

キレイでしょ!(^_^)v

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

出来ちゃったもん!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

言われた通りに、描けるかな?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パターンブロックって、楽しいね!!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

真剣でしょ~!!

Dクラスのお友達

「今日は、動物園の動物さん達に、たくさんの  ご飯や  おやつをあげたり、
お世話をする飼育員さんになってもらいま~す。お手伝いをヨロシクお願いしま~す」  

「は~い 」 いつも明るく元気な  Kちゃんは元気に  手をあげ~
 ご飯や  おやつの用意開始 
DSC07066_convert_20100729105459.jpg
「きりんさん、大きいから たくさん 食べるね~」と言いながら‥
Kちゃんは きりんさんに 緑のドーナツを3個 あげました。
DSC07071_convert_20100729105726.jpg
パンダさん、うまさん、カメさんと 次々に  ご飯や  おやつをあげていきま~す。
さすが~ Kちゃん  動物さんのお世話がとても上手です! 

ネッ  とっても真剣でしょ~

 概念・記号・数の領域の中で 数領域は一番最後に興味を示す領域と言われていますから~
焦らず、ゆっくり いきましょう!!
まずは、数に興味を持ってもらうことから  スタート

最近の興味は何ですか マイブームは

今、興味の先はどこにあるのか?をしっかりと見極め  
興味の 『旬』 を遊びに取り入れることが出来ると 良いですね~ 
例えば‥
子ども達が大好きな  ごっこ遊びにいれたり、おやつを配る時にだったりだとか・・・。
興味を引くような演出を考えてあげてくださいね
DSC07069_convert_20100729105620.jpg
「できた~ぁ!」  小さい飼育係さんのお仕事も終わりです。
「お手伝い、おつかれさま~」  
「みんな、お腹がいっぱいになって喜んでいるね~!!」 

 達成感  を味わえてよかった~  
素敵な笑顔のKちゃんをみていると、先生達も嬉しいです 

来週もまた遊ぼうね~


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
childeyesをフォローしましょう
facebookに行こう
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

タクティン

Author:タクティン

チャイルドアイズ浦安校へ 

“ようこそ!”

授業の様子や、先生のひとりごとetc…
ちょこちょこ更新してまいりますので
のぞいてみてくださいね~ (*^_^*)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
