

よく観て、よく観て、作ってよぉ~ (*^_^*)

Dクラスのお友達(2~3歳)

今日は図形の問題です。
平面から立体に、そして奥行きに・・・
気付けるかな
 
今日も、たくさん、たくさん、たくさ~ん、
発見してもらえると嬉しいな~!!
  


今日も教室からは、先生の明るい声が聞こえてきま~す 
「この形、何個で出来るかな? 
積木はいくつ必要ですか??」


4こ~  
DSC08175.jpg
じっ~くり 観察をしてから、 手を動かし始めた Yちゃん。DSC08177.jpg
こ~かな~  あ~かな~
Yちゃんのスゴイところは、一生懸命に試行錯誤をします。
けっして諦めません


スゴイでしょ~ 
最後まで 諦めない心、 頑張る気持ちが育ってきています 
とても素晴らしいことですね。
  
DSC08176.jpg
授業終了まで試行錯誤し続けた Yちゃん
残念ながら この日は、積木の数が足りない事に気付くまでには・・・。 
でも、奥行きは バッチリ イメージできてますよ~  
気付くまで、あと一息
この続きは2回目の授業で頑張ろうね。

ガンバレ~ 


先生達は気付くまで、いつまでも待ちますよ!! 
なぜなら…
教えられた事は すぐに憶えるけど
忘れるのも早いのです。
でも、発見した事や 気付いた事は、
一生忘れない 宝物ですからね。 

ゆっくり、じっくり、遊びましょ 



ただいま、ランキングに参加中です! 
できれば、ポチッと  お願いします。

ありがとうございました。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



12 | 2012/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
childeyesをフォローしましょう
facebookに行こう
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

タクティン

Author:タクティン

チャイルドアイズ浦安校へ 

“ようこそ!”

授業の様子や、先生のひとりごとetc…
ちょこちょこ更新してまいりますので
のぞいてみてくださいね~ (*^_^*)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
