

今年も、小学生クラスのお友達は頑張っていますよ~!!

3月から新学期がスタートし、早2ヵ月   
小学生クラスのお友達は、今学期も 頑張ってますよ~
  
1年生のお友達は 2学期頃から、がんばりましょう


過去の内容はコチラから
小学生クラスのお友達が頑張っていること!!


今学期は1ヶ月ごとに 1位を決めま~す 
みんなに 1位をとってもらいたいからね 
DSC08346.jpg
1位をとったお友達には・・・
手作りの賞状と~ 
DSC08344_20120421113326.jpg
女の子には~お姫様、男の子には王子様の
カードをプレゼントしちゃいます 
そのカードを2枚集め・・・

プレゼントをもらっちゃお~
プレゼントの中身はヒ・ミ・ツ 
楽しみにしていてね


それでは・・・
ジャ、ジャ~ン
3月 1位のお友達をご紹介します。
前学期もダントツ1位だった Aちゃん
まさに計算の達人!! 
毎日自分で枚数も決めて100マス計算をしているんだって
自分で決めることが出来るなんて、スゴイよね~ 
 
DSC08343_20120421113307.jpg
Aちゃんのおうちは、ママが国語 パパが算数を教えているそうです。
コツコツ頑張ることの大切さ、
1位をキープすることの大変さ、
Aちゃんに体験させながらお話しているとか・・・。

お勉強が 親子のコミュニケーションの時間なんて素敵ですね! 
 
これからもコツコツ頑張っていこうね 
先生は いつも応援していま~す


さぁ~ 
4月の1位は誰かな~


楽しみに待ってるね 


ただいま、ランキングに参加中です! 
できれば、ポチッと  お願いします。

ありがとうございました。
にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村



03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
childeyesをフォローしましょう
facebookに行こう
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

タクティン

Author:タクティン

チャイルドアイズ浦安校へ 

“ようこそ!”

授業の様子や、先生のひとりごとetc…
ちょこちょこ更新してまいりますので
のぞいてみてくださいね~ (*^_^*)

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
